お知らせ 利用規約及びプライバシーポリシーを改訂いたしました。こちらこちらから内容をご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

22

パソコンがあればできる、ゼロからのWebページ制作

知識ゼロから、html・css・githubを使いホームページ開発を勉強していきます。

主催 : SideWorks

ハッシュタグ :#初心者
募集内容

社会人

2000円(前払い)

先着順
0/6

学生

1000円(前払い)

先着順
0/4

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

キャンセルした場合、参加料の半額をお返しします。

イベントの説明

【概要】

Webページは作ったことありますか?

以前からホームページを自分で作ってみたいと思っていたが、良くわからない

などということはありませんでしょうか?

今回は、プログラミングをやったことがない人が、
プロのエンジニアが実際のWeb開発の現場で使う実践的な技術(や裏技)を用いて、
自分の手でホームページを作れるようにします。

本気で作ってみたい!という方はぜひよろしくお願いします!

※ 本気で取り組みたい人を対象にしているため、少額ですが有料としました。ご理解いただけますように。

【講師紹介】

徐 聖博

開成高校卒業後、東京大学に進学。2012年東京大学大学院(コンピュータ科学専攻)にて人工知能の研究に従事。
2014年卒業後、グリー株式会社でWebゲーム開発に携わる。
2015年、医療系Webサービスを手がける株式会社メドレーに転職し、数々のリニューアルプロジェクトに翻弄される毎日を送っている。
また、プロのダーツ選手として活動しており、日本全国のツアートーナメントに参戦中。

プロフィール:https://yamadagenki.github.io/xushengbo/

【対象】

今回の対象は下記のような方を想定してます。

  • Webページ作ってみたいけど何していいかわからない!
  • ちょっとしたプログラミングができるようになりたい!
  • これからエンジニアになりたい!

と言うような初級者の方です。
※タイピングだけできれば十分です。

基礎的な内容から始めるので、経験者の方はご遠慮ください。

【学習内容】

  • 基礎的なHTML・CSS
  • Git及びGithubの簡単な操作
  • テンプレートを使用したおしゃれなホームページの作り方
  • ゼロから自分のWebページを公開するまで

【持ち物】

自分のパソコン(Mac推奨)

【協賛】

この授業はDiG株式会社に会場を提供いただき開催しております。
転職斡旋・新卒採用など、人材関連のことでお困りの際はぜひご用命ください。

【SideWorksについて】

SideWorksは、あなたの「心の本業」をサポートするための副業支援事業です。
様々な形で、あなたの「心の本業」を応援していく情報を更新していくので、ご興味ありましたら、下記のFacebookページに「いいね!」をよろしくお願いします!

Facebookページ

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yamadagenki0607

yamadagenki0607 さんが パソコンがあればできる、ゼロからのWebページ制作 を公開しました。

2017/07/08 11:53

ゼロからのGithubを使ったWebページ制作 を公開しました!

グループ

SideWorks/サイドワークス

イベント数 2回

メンバー数 2人

終了

2017/07/22(土)

10:00
15:00

募集期間
2017/07/03(月) 00:00 〜
2017/07/19(水) 08:00

会場

DiG株式会社

渋谷区渋谷2-10-15JPLビル3階

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)