お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

5

パソコンがあればできる、ゼロからのWebページ制作

知識ゼロから、html・css・githubを使いホームページ開発を勉強していきます。

主催 : SideWorks

パソコンがあればできる、ゼロからのWebページ制作
ハッシュタグ :#初心者
募集内容

社会人

2000円(前払い)

先着順
1/6

学生

1000円(前払い)

先着順
0/4

申込者
aym
申込者一覧を見る
開催日時
2017/08/05(土) 13:00 ~ 18:00
募集期間

2017/07/12(水) 08:30 〜
2017/08/03(木) 00:00まで

会場

DiG株式会社

渋谷区渋谷2-10-15JPLビル3階

マップで見る 会場のサイトを見る
前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

キャンセルした場合、参加料の半額をお返しします。

領収データの発行:

発行しない (詳しくはこちら)

イベントの説明

【概要】

Webページは作ったことありますか?

以前からホームページを自分で作ってみたいと思っていたが、良くわからない

などということはありませんでしょうか?

今回は、プログラミングをやったことがない人が、
プロのエンジニアが実際のWeb開発の現場で使う実践的な技術(や裏技)を用いて、
自分の手でホームページを作れるようにします。

本気で作ってみたい!という方はぜひよろしくお願いします!

※ 本気で取り組みたい人を対象にしているため、少額ですが有料としました。ご理解いただけますように。

【講師紹介】

徐 聖博

開成高校卒業後、東京大学に進学。2012年東京大学大学院(コンピュータ科学専攻)にて人工知能の研究に従事。
2014年卒業後、グリー株式会社でWebゲーム開発に携わる。
2015年、医療系Webサービスを手がける株式会社メドレーに転職し、数々のリニューアルプロジェクトに翻弄される毎日を送っている。
また、プロのダーツ選手として活動しており、日本全国のツアートーナメントに参戦中。

プロフィール:https://yamadagenki.github.io/xushengbo/

【対象】

今回の対象は下記のような方を想定してます。

  • Webページ作ってみたいけど何していいかわからない!
  • ちょっとしたプログラミングができるようになりたい!
  • これからエンジニアになりたい!

と言うような初級者の方です。
※タイピングだけできれば十分です。

基礎的な内容から始めるので、経験者の方はご遠慮ください。

【学習内容】

  • 基礎的なHTML・CSS
  • Git及びGithubの簡単な操作
  • テンプレートを使用したおしゃれなホームページの作り方
  • ゼロから自分のWebページを公開するまで

【持ち物】

自分のパソコン(Mac推奨)

【協賛】

この授業はDiG株式会社に会場を提供いただき開催しております。
転職斡旋・新卒採用など、人材関連のことでお困りの際はぜひご用命ください。

【SideWorksについて】

SideWorksは、あなたの「心の本業」をサポートするための副業支援事業です。
様々な形で、あなたの「心の本業」を応援していく情報を更新していくので、ご興味ありましたら、下記のFacebookページに「いいね!」をよろしくお願いします!

Facebookページ

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yamadagenki0607

yamadagenki0607 さんが パソコンがあればできる、ゼロからのWebページ制作 を公開しました。

2017/07/12 08:20

ブラインドタッチだけでゼロからのWebページ制作 を公開しました!

グループ

SideWorks/サイドワークス

イベント数 3回

メンバー数 4人

終了

2017/08/05(土)

13:00
18:00

募集期間
2017/07/12(水) 08:30 〜
2017/08/03(木) 00:00

会場

DiG株式会社

渋谷区渋谷2-10-15JPLビル3階

管理者

参加者(1人)

aym

aym

パソコンがあればできる、ゼロからのWebページ制作に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)